
シラコノシタタリ

主にグロテスク・バイオレンス・スプラッタ、その他完全趣味な内容のレビューを書いていきます。

溶解教室 / 伊藤潤二 先生(漫画)

 

 

 

尊敬する漫画家の一人伊藤先生。
待望の新作デマシタ!

 

 

 

 

 




その名も「溶解教室」。



双一や富江に次ぐ常連キャラが登場する今作。

ちずみという薄気味悪い邪悪な子供が登場人物に次々と嫌がらせをし、兄の夕馬がその相手を謝罪するというパターンが基本。

実際謝られた相手は更にとんでもない事になる。っていう言葉だけでは想像できない今回も潤二ワールド全開な新感覚恐怖漫画になってます!



この方の漫画は独特のシュールさがありますが、笑わせようとする意図が読み手に伝われば恐怖漫画の持つ緊張感も無くなりますし、かといって真面目に読むと突っ込み所があるという微妙な力加減が素晴らしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 




好きなシーン。冗談も程々にしないと溶解しそうです。








ネタバレしない程度に書きましたが、今作は兎に角人が溶けてます。


過去作品の「アイスクリームバス」少し思い出しましたが、全くの別物です。


より掴みどころの無さがパワーアップしていて今作もとても新鮮でした!