読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シラコノシタタリ

主にグロテスク・バイオレンス・スプラッタ、その他完全趣味な内容のレビューを書いていきます。

マッドハウス / 関よしみ 先生(漫画)

コミック ⇒ スプラッタ・ホラー

※ネタバレ注意

※スプラッタ描写注意





関先生の作品は基本どれもツボにはまってしまいますが
今回は、中でも好きな作品2本を悩みつつPICK UPしてみました。




マッドハウス






「血を吸う狂室」





サスホラに参加している作者は全てボスキャラクラスですが、個人的に関さんの作品は何度も読み返してしまいます。







マッドハウス

主人公宅の隣の家に引っ越した家族は住んでるうちに皆キ〇ガイになっていく。


 


隣に住む老人に普通に挨拶したら




「なんだと・・・貴様・・・○△□」

 

 

驚異的なな反応と共に襲ってきたり。

(自分も似たようなことをされた経験がありますが)

 

 


お隣の狂気は更にエスカレートしつつ、

 

 

 

最後は当然のBAD END…






①愛の墓標

恋人同士で出場するベストパートナーズアドベンチャーゲームの話。

恋人とタッグとなりクイズに答えて優勝者は10億円をGETできるという夢の企画!
甘い話に引き寄せられるカップルが続出するも、クイズで不正解は痛々しい罰ゲームが待ち受けています。

 

 

 


特にコレ

 

 


左足切断!略して左切!!

 

 

 

無駄に略すところが妙に怖い




ほとんどのカップルは無惨な姿となり、最後に残ったカップルは・・






③愛の食卓
父と息子が雪山遭難。父は食料が尽きると息子に我が肉を与え飢えを凌ぐ。

 

「目玉を焼いて、コレがホントの目玉焼きカナ」と、異常時のギャグも洒落になっていません。

 

結果息子は生き延びつつも、人肉しか受け付けない体に・・・続く







最後に短編も入っています。全作関先生節全開です。






爽やかな少女漫画風タッチに加え後味の悪さと、登場人物のサイコ加減をキャッチーに描いていて、改めて何度も読み返してしまいます。