シラコノシタタリ

グロテスク・バイオレンス・スプラッタ、その他興味ある事へのレビューを書いていきます。

COLD APARTMENT // (漫画)


※ネタバレ注意

※グロテスク・スプラッタ描写注意








COLD APARTMENT(コールドアパートメント)




photo:01


女性・子供ウケしそうなポップ調のタッチが印象的です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

photo:02


裏ジャケは見事に猟奇臭放出








カニバリズム、精神崩壊、サイコキラー、ストーカーetcオムニバス形式で構成され、代表的な洋物B級ホラーを思わせるネタ使いと作者独特の世界観が混ざり思いの外読み入ってしまう一冊でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

photo:05











「KIRINO&SHIE」
とあるアパートに何も知らず引っ越してくる住人達。
気付けば管理人の裏部屋に連れていかれ、生きたまま解体され食肉行き。
引っ越してきた今回の主人公カップルは如何に・・

 

 

 

 

photo:04








「LEA&HEINA」
人の皮を使って衣類や日用品を作って売る家族の話。
有名な事件を彷彿とします。

本編では家族中の弟が家族のやり方に不満を覚える中、弟以外の家族が弟の親友である少女を狙い襲撃しますが、最終的に弟が少女を助ける話。少し温まりました。




所々の置物や風景が独特のかわいらしいタッチで表現され、スプラッタな内容には違いないですが、一息ついて良い場面なのか、凍りつく場面なのかの狭間に味がありました。

 

 

 


印象的だった2作を紹介致しましたが、興味がある方は是非読んでみて下さい!