シラコのしたたり

TRAUMA BLOGGGG!!!!

戦慄‼︎タコ少女 // 山咲トオル (漫画)

【注意】以下、グロテスク・暴力的な要素を含む文章となる為、気分を害される方は閲覧をお控え下さい。

 

 

戦慄‼︎タコ少女 / 山咲トオル (1997)

f:id:siracon:20210428210624j:image

 

虐められっ子の女子中学生 多加子が、ある日突然体はタコ、顔は人間のタコ少女になってしまい予想外の展開が次々と巻き起こる。

f:id:siracon:20210428211252j:image

何故虐められるか定かではないが、天真爛漫でコミュニケーション能力もあり、良いキャラクターをしている主人公 多加子。

 

しかし、タコ女になれば一転。

f:id:siracon:20210428212004j:image

一般人を笑顔で食べてしまう。

ここまで血が流れながらも、何処か憎めないタコ女。それでいて、ホラー な描写はしっかりエグい。

 

f:id:siracon:20210428211728j:image

作者の意図しないところで笑ってしまうホラー 漫画は数あれど、作者の意図通りに笑える数少ないホラー漫画である。