シラコのしたたり

TRAUMA BLOGGGG!!!!

RAW少女のめざめ // ジュリア・デュクルノー監督 (映画)

【注意】以下、グロテスク・暴力的な要素を含む文章となる為、気分を害される方は閲覧をお控え下さい。

 

タイトル:RAW 少女のめざめ

監督:ジュリア・デュクルノー監督

公開:2016年

※R15指定作品

f:id:siracon:20220418133841j:image

ベジタリアンである主人公の少女が、獣医学校に通う為に親元を離れ寮生活を送る。

 

ある時、同じ寮生活を送る実の姉の指が事故により切断され失神する。それを見た主人公は慌てながらも、好奇心から切断された指を口にする。

するともう一口、、、というように止まらない。

f:id:siracon:20220418133851j:image

 

それを皮切りに主人公は人肉の味に目覚め、次第に本能が剥き出しとなってゆく。

f:id:siracon:20220418134036j:image

 

この作品は、カニバリズムを題材とした多くの作品と比較して「死」にさほど焦点を当てていない。

しかしながら、カニバリズムに目覚めるまでの様子が繊細に表現されている。

又、スタイリッシュなカメラワークが視聴者を引き込む。

そして、ここでは敢えて記載しませんが、オチが衝撃的だ。

ジャンルは異なるが、アメリカンヒストリーXのラストのようなショックを与える。

一作を通し、少女の感情や痛みが生々しく伝わるリアリティな作品である。